REPAIR by GENTiL ジュエリー・アクセサリー修理リフォーム、買取

CASE STUDYリフォーム・修理事例

K18ロブスタークラスプの交換修理

ITEMネックレス

今回お預かりをいたしましたK18ゴールドチェーンの修理をご紹介させていただきます。

K18ロブスタークラスプの交換

 

クラスプの交換

ネックレスの修理でチェーン切れの次に多いのがこの留め具の修理です。

このロブスタークラスプというエビの爪のような形状のクラスプは中にバネが入っており、その作用で開け閉めができるようになっています。

しかし今回はこの中のバネが壊れてしまいクラスプの口の部分が開いた状態になってしまっていました。

このままでは使うことができませんのでこのクラスプを丸ごと交換させていただきました。

 

サイズと価格

新しくご用意させていただきましたクラスプはお客様のネックレスのクラスプとほぼ同じサイズの全長1cmタイプです。

K18ロブスタークラスプの交換K18ロブスタークラスプの交換

K18ゴールド素材になると少しの量でも地金の重さが変わるのでパーツごとに価格が変わります。さらに地金の相場により予告なく価格の改定をすることもございますのであらかじめご了承くださいませ。

今回のクラスプのサイズですと¥10,000(税別)でございます。

そしてクラスプとチェーンを繋ぐ丸カンをロウ付けして補強する場合は別途ロウ付け代¥3,000(税別)が追加料金として発生いたしますのでご希望を選択いただき修理を進めさせていただきます。

 

洗浄&クリーニングは無料

修理内容はクラスプ交換となりますのでチェーンの部分のケアは含まれていないのですがネックレス全体の洗浄とクリーニングは無料で行なっております。

K18ロブスタークラスプの交換

ゴールドは長い月日がたつとくすんでしまったりしまいますが洗浄をするだけどもこんなにピカピカにツヤ感が蘇ります。

当店では業者用の専用洗浄液にてクリーニングいたしますのでキラキラピカピカになったお品物をご覧いただけることを楽しみにしていてください。

 

 

REPAIR by GENTiL MENU ご予約・お問い合わせ
来店日時を知らせる 内灘本店へ電話をかける1020-38-7770 タテマチ店へ電話をかける076-213-5093 お問い合わせフォームへ