REPAIR by GENTiL ジュエリー・アクセサリー修理リフォーム、買取

CASE STUDYリフォーム・修理事例

K18ツイストチェーンのロウ付け修理

ITEMネックレス

ツイストチェーン

ツイストチェーンは小さなコマを重ねて繋げており、1コマずつずらして形づくることでひねりのあるチェーンに仕上がります。

繊細で軽やかで、そしてデザイン的に見えるのでカジュアルな雰囲気のネックレスにもぴったりです。

 

溶接加工でチェーン切れ修理

切れてしまったのは留め具のダルマプレート付近のコマ。

写真の接写で見ると切れているコマの位置が良くわかります。

洗浄クリーニングがサービス

素材はK18ゴールドのネックレスでした。

チェーン切れの修理を承る際は洗浄クリーニングもサービスさせていただいております。

普段から使っていると気づきにくいのですがゴールドネックレスは変色しにくく使いやすい素材ではありますが、当然ご使用とともにくすんだり、使用感が出ます。

当店でご用意している貴金属専用の業者向け洗浄液はそんなくすみもキラッとテリ感を蘇らせてくれます。

写真を見比べていただくと分かるのですがお預りの時はゴールドにやや赤みが付いていました。これはゴールドにはよく見受けられる変色なのですが洗浄液と超音波洗浄機で簡単にピカピカになります。

 

この修理はオンラインストアで注文できます

REPAIR by GENTiL

[online store]

商品名:チェーン切れ修理|切れたコマの溶接

価格:3,000(税別)

REPAIR by GENTiL MENU ご予約・お問い合わせ
来店日時を知らせる 内灘本店へ電話をかける1020-38-7770 タテマチ店へ電話をかける076-213-5093 お問い合わせフォームへ