REPAIR by GENTiL ジュエリー・アクセサリー修理リフォーム、買取

CASE STUDYリフォーム・修理事例

ネックレスのトップの付け根をロウ付け修理

ITEMネックレス

チェーンとトップが一体になったネックレス。

トップとチェーンを繋ぐ箇所がちょうど切れてしまった状態です。

溶接加工で繋げます

チェーンを繋げる修理の時は「ロウ付け」と呼ばれる溶接の加工で直します。

溶接の加工の際は修理箇所が高温になるので細いチェーンだと地金が溶けてしまったりすることがあります。繊細で難しいロウ付け作業ですが、当店では経験を積んだクラフトマンがおりますのでご安心ください。

 

繋げる箇所の丸カンをご覧いただくと切れ目があるのがおわかりいただけると思います。

この箇所を溶接で繋げます。

下の写真が出来上がりです。綺麗に溶接されて繋がっているのがわかります。

ロウ付けで修理した箇所は強度も強くなるため以前よりも切れにくくなります。

※ただし繊細で細いチェーンはそのもの自体が強度があるわけではないので1箇所補強しても全体としての強度にそこまでの変化はありません。

 

修理の写真はプレゼント

当店の公式LINEでお友達登録していただきましたお客様には修理の際の記録写真をデータでプレゼントさせていただいております。

 

この修理はオンラインストアで注文できます

REPAIR by GENTiL

[online store]

商品名:チェーン切れ修理|切れたコマの溶接

価格:3,000(税別)

REPAIR by GENTiL MENU ご予約・お問い合わせ
来店日時を知らせる 内灘本店へ電話をかける1020-38-7770 タテマチ店へ電話をかける076-213-5093 お問い合わせフォームへ