パパとママのイニシャルで作ったダイヤモンドネックレス
ITEMネックレス
昔パパからもらったエンゲージリング。
ジュエリーというカタチで残ることで、
時代を越えてもママがパパからとっても愛されていたということがいつまでも色褪せない記憶として生き続けています。
今回はそんな素敵なストーリーを宿したダイヤモンドのリフォームジュエリーの事例をご紹介させていただきます。
1980年代に主流だったデザイン
今回ジュエリーのリモデル(リフォーム)のご相談でお持ちくださった指輪がこちら。
パパママ世代の頃に主流だった立て爪タイプのエンゲージリングですね。
この時代の婚約指輪の特徴は大きい6本爪、そして横から見ると分かりやすいのですがダイヤモンドを留めている石座の高さが非常に高いところにあります。
石座の高さがあるとエレガントで華やかさがアップされます。
しかし、ファッション的に普段使いしにくいという側面もあるために中々身につける機会が少なくて押入れにしまったまま何十年も経ってしまったという方も少なくありません。
婚約指輪をペンダントにリフォーム
そして今回長年使わなくなっていたエンゲージリングをペンダントにリフォームしたいという内容のご相談でご来店くださいましたご依頼主様。
ずっと使っていなかった期間が長かったようで、良いお店との出会いがあれば、いずれは作り変えたいというお気持ちがあったそうです。
そんな時、偶然にもお友達が当店でジュエリーのリフォームをしてくださっていたというご縁があり、ご依頼主様も当店にお越しいただけることとなりました。
見積りとプランニングは無料です
「ジュエリーのリフォームをお願いするとしても、当分先の予定だから今は見積もりだけ出して欲しい」とのご要望でございました。
はい!全く問題ございませんのでご安心ください。
当店ではお見積もりとリモデル(リフォーム)のプランニングのご提案は無料でございますので、お気に召していただけてから、制作・加工に移らせていただくという流れになります。
そしてご提案したプランニングの内容にご満足いただけない場合、ご満足いただけるまで何度でも違うパターンのデザインを無料でご提案させていただくことも可能でございます。
イニシャルモチーフのペンダント
そしてご提案をさせていただきました中でも特にお気に召していただけていたイニシャルモチーフのペンダントで今回ご注文をいただきました。
作るとしても当分先の予定だったのですが、このさりげなく主張しすぎないイニシャルの素敵なデザインと、自分と旦那様のイニシャルが同じMだということの運命的な出会い、そして思っていたよりもご予算がリーズナブルに抑えられたことが決め手となりました。
指輪の下取りもOK
石を外した指輪の枠は当店で下取りが可能でございます。
ペンダントネックレスの制作費用から相殺して最終金額をご提案させていただきます。
もちろん思い入れのある品物だから、とっておかれても大丈夫です。
写真で想い出を残します
下取りをした指輪の枠も、新しく作ったペンダントも、当店ではプロ仕様の一眼レフカメラで綺麗に写真を撮ります。そしてその写真データはお客様に無料でプレゼントをさせていただいております。
パパが一生懸命選んでくれたダイヤモンド。
とっても綺麗で大きいダイヤモンドを見ればどれだけママが愛されていたかわかります。
贈ってくれた指輪は新しく生まれ変わるけど写真でいつまでも残るからね。
オーダーメイド感覚
そしてネックレスが完成しご納品となります。
ペンダントのチェーンもお客様自身にお好みをお選びいただけます。
こちらのペンダントに合わせていただきましたチェーンは当店オリジナルの「ルーチェチェーン」。
ベーシックなアズキチェーンを潰して変形をさせランダムな光の輝きを生みました。
オーダーメイド感覚で選んで作れるリフォームジュエリーだからより一層愛着も湧きますね。
出来上がりはお子様と一緒にご来店くださいました。
お子様たちも生まれ変わったダイヤモンドペンダントをご覧になって「可愛い!!」、「輝きがすごい!!」、「お母さんこんな良いダイヤもらったの?!」ととっても驚かれていましたね(^^)
着けていただきましたネックレスもイメージ通りの出来栄え!
パパとママの絆のダイヤモンドが新しく生まれ変わって、家族みんなが嬉しい表情で、幸せなお買い物のお手伝いができて心から嬉しい気持ちでございます。
今度はこのダイヤモンドがお子様に受け継がれて、そしてまたお孫様に受け継がれて、家族の絆を記憶するジュエリーとして一生モノになりますように。
*修理費用は都度お見積りいたします
*お見積りは無料です