GARNI(ガルニ)のネックレスの磨きと修理
ITEMシルバーアクセサリー・ネックレス
今回お持ち込みくださったシルバーネックレスの修理の事例をご紹介させていただきます。
チェーンを繋ぐ、留め具のクラスプが破損している為にネックレスが着けられなくてお困りだったご依頼主様。クラスプの中のバネが壊れてパカパカと開いてしまっている状態でしたのでパーツ交換という修理内容になります。
上の写真がお預かりの状態の写真。そして下が新しいクラスプに交換をしてクリーニングをした出来上がりの写真でございます。
シルバー特有の変色も綺麗に磨きをかけて新品の時の感動を思い出します。
クラスプはブランドのオリジナルデザインでしたので新しいシルバー製クラスプをご用意させていただきました。
*修理費用については都度お見積りいたします
留め具を補強
留め具のクラスプとチェーンを繋ぐ丸カンをロウ付けで補強いたしました。
上の写真から下の写真のように、ロウ材を溶かして繋げます。
この部分はこのように溶接の加工で補強ができましたのでチェーンが抜けたりする心配は無くなります。
ただし注意が必要なのはチェーン全体が強くなるわけではないので、やはりある程度の力が加わるとチェーンはまた切れてしまう恐れがあります。
そして今回修理をした箇所と同じ部分、もしくはその付近が切れてしまった際には無料でお直しをさせていただきます。
ビフォーアフター
こちらの写真はお預かり時のものでペンダントの正面部分です。
そしてクリーニング後のアフター写真がこちら
ピカピカのつやが戻りました。裏面のブランドネームが彫られた面もこのようにくすんでしまっていましたが、
美しく復活いたしました。側面の部分も変色がこんなにしていましが綺麗に磨きをかけさせていただきました。
ネックレスのチェーンもツヤが戻り新品のよう。