REPAIR by GENTiL ジュエリー・アクセサリー修理リフォーム、買取

CASE STUDYリフォーム・修理事例

Ane Mone(アネモネ)のネックレスのチェーン切れ修理

ITEMネックレス・メッキジュエリー

ネックレスのチェーン切れ修理では通常、メッキ製品のジュエリーは修理をお断りされるケースも少なくありません。

お手頃なメッキジュエリーでもお気に入りだから長く使いたい。そんなお気持ちにもお応えできるよう当店では頑張って修理をさせていただきます!

 

メッキチェーンの修理

今回お預かりをしましたお品物はアネモネのメッキネックレス。

ネックレスのチェーンが切れてしまっている状態ですが、このコマをロウ付けという溶接の加工で繋げて直します。

メッキ製品の場合、炎で溶接するバーナーですと熱した付近のメッキが剥がれてしまい、再メッキする必要が出てきます。

しかしネックレスの再メッキ加工ですと¥3,000(税別)の工賃と納期も2週間ほどお時間をいただくことになります。本体自体はまだまだ綺麗だし今回は再メッキの工賃もちょっと節約できる方法でお直しをさせていただきました。

 

電気溶接で繋げる

切れた箇所はこのように写真で記録をとっておりますので万が一同じ場所が切れてしまった際は無料でお直しをさせていただきます。

チェーンは留め具のダルマプレート先端からこの5cmちょっとの位置で切れてしまっています。

無事溶接の加工でつながりました。

今回のお直しはピンポイントでその箇所を溶接する電気溶接で繋げました。

こうすると周りのチェーンにほぼ影響がなく、その切れた箇所だけを溶接できます。

溶接した箇所はメッキが剥がれてしまいますが見た目としてはほとんど分かりません。

可愛いお気に入りのネックレスがこれでまた使えることとなりご依頼主様も大変嬉しいご様子でした。

そしてネックレスのお受け取りの際には一目惚れしたゴールドのブレスレットをゲットされたお客様☆

華奢で繊細な、控えめな存在感のブレスレットが好みにバッチリ合ってしまいましたね笑

当店での購入商品はいつでも何回でもクリーニング洗浄が無料でございますのでまたお気軽にお立ち寄りくださいね。

 

修理はオンラインストアで注文できます

REPAIR by GENTiL

[online store]

商品名:チェーン切れ修理|切れたコマの溶接

価格:3,000(税別)

REPAIR by GENTiL MENU ご予約・お問い合わせ
来店日時を知らせる 内灘本店へ電話をかける1020-38-7770 タテマチ店へ電話をかける076-213-5093 お問い合わせフォームへ