REPAIR by GENTiL ジュエリー・アクセサリー修理リフォーム、買取

CASE STUDYリフォーム・修理事例

こだわりのK18クロスペンダントがオーダーメイドで実現!

ITEMネックレス

この度オーダーメイドでご注文をいただきましたネックレスのご紹介をさせていただきます。

 

クロスペンダントを18金で制作

ご要望をいただきましたのは、まずは素材が18金のイエローゴールドということ。

そして、ダイヤモンドが並べられたシンプルなクロスの形状が好みということ。

シンプルな形ではありますが厚みやサイズ感など、自分の理想にぴったりの形状を見つける作業は丁寧にお話をしながら決めてまいります。

そして最初のご来店から何度かお打ち合わせを重ねて完成までに約3ヶ月お時間を頂戴してしまいましたが、ご要望をいただきましたお客様も大変ご満足いただける仕上がりとなりました。

 

側面のこだわりデザイン

お打ち合わせの途中でご提案をしていた中で「良いねー」となり生まれたデザイン。

クロスのペンダントの側面には繊細なボール状のミル打ちが彫り込まれています。

シンプルで普遍的なクロスのデザインだけど少しだけクラシカルなエッセンスが加わりました。こちらも出来上がりをご覧になったご依頼主さま、とてもお喜びのご様子でございました。

 

そしてダイヤモンドもこだわりました

こだわりのオーダーメイドで自分の求めていたデザインを具現化できました。

最後にペンダントにセッティングするダイヤモンドも、当店こだわりのグランバーガーダイヤモンドをお選びいただきました。

 

王室御用達のダイヤモンドメーカー

「グランバーガーダイヤモンド」は1930年代にベルギーで生まれたダイヤモンドメーカーです。[ メレダイヤ ]と呼ばれる小さなダイヤモンドをメインに、直径が0.7mmの極小ダイヤモンドから何万ピースもの幅広いダイヤモンドを取り扱っています。

ベルギー国王からもダイヤモンドメーカーとしての経済発展を表彰される確かな品質と歴史のあるブランドです。

 

ハート&キューピッド

そしてこのグランバーガーダイヤモンドのメレダイヤの最大の特徴は全てのダイヤモンドがハート&キューピッドであるということです。ダイヤモンドを表と裏から見た時に見える光の筋がハートと矢じりの形状に見えることからこの名称が生まれたのですが、寸分の狂い無く計算されてカッティングをされたダイヤモンドでなければこの美しいシンメトリーな模様を見ることはできません。

婚約指輪のセンターダイヤなどでも通用する、この美しいカッティングを施しているのが小さい小さいメレダイヤだというから驚きです。

グランバーガーダイヤモンドは他に類を見ない世界最高クラスのメレダイヤメーカーなのです。

 

小さなダイヤだからこそ輝きにこだわります

ファッションジュエリーでもブライダルジュエリーでも、ハイジュエリーでも使用されるメレダイヤ。だからその品質もかなりピンキリです。

こだわりのオーダーメイドネックレスですので、このペンダントにセットされるダイヤモンドも、小さなサイズのダイヤモンドだからこそ、輝きにこだわった美しいカットを施すグランバーガーのダイヤモンドを採用することで本当に自慢の一品に仕上がったと自信を持って言えます。

白くバチバチと輝くダイヤモンドはハイクオリティな存在感をしっかりと主張してくれます。

 

 

きっかけは友達の紹介

以前から自分好みのネックレスをオーダーメイドしてくれるお店を探していたご依頼主さま。

きっかけは当店をいつもご愛用くださっているお得意様のご紹介でした。このようなご縁で当店を信頼して制作をお任せいただけたこと、とても嬉しく思っております。

お客様とのお打ち合わせを重ねて少しづつ形が出来上がっていくオーダーメイドジュエリー。

一生モノになり得る大切なこだわりのジュエリーを作るとなるとその責任は大変なプレッシャーではありますが、ワクワクするやりがいも大きいです。

ご相談は無料です☆是非お気軽にお問い合わせください。

 

参考価格

オーダーメイドペンダント……¥180,000(税別)

K18ゴールドチェーン………….¥43,000(税別)

 

ペンダントの価格は原型制作費も含んだ金額です。

表示価格はあくまで参考価格となり、オーダーメイドジュエリーはその都度お見積もりとなりますことをご承知くださいませ。

オーダーメイドジュエリーのお見積もりのご案内は無料でございますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

REPAIR by GENTiL MENU ご予約・お問い合わせ
来店日時を知らせる 内灘本店へ電話をかける1020-38-7770 タテマチ店へ電話をかける076-213-5093 お問い合わせフォームへ