REPAIR by GENTiL ジュエリー・アクセサリー修理リフォーム、買取

CASE STUDYリフォーム・修理事例

極細チェーンの修理もお任せを

ITEMネックレス

今回お預りしましたお品物はK10ホワイトゴールドのネックレスのチェーン修理です。

切れた箇所を”ロウ付け”という溶接の加工で直してまいります。

 

極細チェーンのロウ付け

1円玉を隣に並べてみるとその細さがとてもよく分かります。

チェーンは細くなればなるほどロウ付けの際にうっかり溶かしてしまう危険があるので気が抜けません。

今回は特に細いチェーンでしたのでこのようにピンセットで固定する作業も慎重です。

 

ロウ付けの加工写真

これがロウ付けをする前の写真です。

切れたチェーンのコマの切れ目がわずかに確認できます。

そしてこのコマを溶接して繋げた加工後の写真がこちら↓

コマのつなぎ目が溶接されている様子が分かります。

溶接の跡(あと)はこのあと少し磨きをかけて完成となります。

修理のビフォーアフターの写真は当店の公式LINEの友達追加をしていただきますとデータを無料でプレゼントさせていただきます。

 

 

価格:4,400円

REPAIR by GENTiL MENU ご予約・お問い合わせ
来店日時を知らせる 内灘本店へ電話をかける1020-38-7770 タテマチ店へ電話をかける076-213-5093 お問い合わせフォームへ