REPAIR by GENTiL ジュエリー・アクセサリー修理リフォーム、買取

CASE STUDYリフォーム・修理事例

Garden of edenのネックレス修理

ITEMシルバーアクセサリー・ネックレス

当店取り扱いのシルバージュエリーブランド「Garden of eden」のネックレスです。

シルバーチェーンの修理

何かに引っかかり、プチンとチェーンが切れてしまった。

これがチェーン切れでは一番多いケースだと思います。

切れてしまったシルバーチェーンもちゃんと元どおりに直りますのでご安心を。

チェーンの劣化の可能性

まずはこの切れてしまった箇所のコマを確認します。

写真で分かる通りチェーンのコマがパカっと開いていますね。

このコマの開き方はシルバーチェーン自体が劣化して全体的に切れやすくなっている状態の可能性もやや高いので、修理をした後に大した力が加わっていないのにまたすぐ切れてしまったりした場合はチェーンを総取っ替えするのも一つかと思います。

チェーンの種類にもよりますがチェーンの交換加工は¥5,000前後となります。

 

チェーンのロウ付け

ピンセットで挟んだコマの切れ目の部分に融点の低いシルバーのロウ材を溶かして流します。

切れ目が完全になくなり、チェーンがつながりました。

シルバーネックレスはイブしをかけて黒くさせている場合も多いのでその際はここからイブしをかけてネックレス全体の色に合わせて仕上げます。

 

 

この修理はオンラインストアで注文できます

REPAIR by GENTiL

[online store]

商品名:チェーン切れ修理|切れたコマの溶接

価格:3,000(税別)

REPAIR by GENTiL MENU ご予約・お問い合わせ
来店日時を知らせる 内灘本店へ電話をかける1020-38-7770 タテマチ店へ電話をかける076-213-5093 お問い合わせフォームへ