REPAIR by GENTiL ジュエリー・アクセサリー修理リフォーム、買取

CASE STUDYリフォーム・修理事例

シルバーリングのサイズ直し

ITEMシルバーアクセサリー・指輪・リング

セレクトショップで購入したシルバーリングのサイズ直しのご依頼をいただきましたので修理内容のご紹介をさせていただきます。

シルバーリングのサイズ直し

シルバー925

シルバーリングのサイズ直し

ニューヨークのデザイナーの作品だというこちらのリング、素材はシルバー925。

925(キューニーゴ)はシルバーの品位のことです。

シルバーの含有量が92.5%、それ以外の7.5%は銅など別の金属を混ぜて硬さを持たせています。

硬さがあるように思うシルバーですが、実は純度100%の純銀自体は大変柔らかいのです。

 

サイズダウンは一律料金

サイズダウンはシルバー素材でもゴールド素材でも一律¥4,500(税別)にて承っております。

ただし指輪の形状やデザイン、金属の種類によってプラス料金がかかる場合がございますのでその際は必ずお預りいたしましてからお見積もりをお出しして金額にご納得いただきましてから修理を進めさせていただきます。

指輪のサイズ直しで、サイズダウンをする時はこの写真のように指輪の正面から180度反対の裏面をカットして縮めます。

シルバーリングのサイズ直し

 

サイズ直しの工程

裏面の指輪の腕の部分、真ん中をカットいたします

シルバーリングのサイズ直し

このようにサイズ直しをする分の地金をカットいたします。

そうして事前に測ってお調べしたお客様の指のサイズに合わせて縮めていきます。

カットした面はヤスリがけをしながら微調整をして合わせていきます。

シルバーリングのサイズ直し

その後カットした繋ぎ目にバーナーで火を当てて融点の低いシルバーのロウ材を流し込みます。

溶かして繋げる溶接の加工でくっついた指輪はその後、やすりがけをして表面を綺麗にならします。

シルバーリングのサイズ直し

荒い研磨から細かい研磨まで丁寧に磨き上げていくと、こんなにピカピカになります。

シルバーリングのサイズ直し

 

余った端材は引き取ります

指輪のサイズ直しで出た端材はK18とプラチナのみ一律200円で買い取らせていただきます!少しではありますが修理代金に当ててくださいませ。

今回はシルバーのサイズ直しでございましたので買取はできませんでしたがお客様のご了承のもと当店が引き取らせていただきました。

また、シルバー(銀)は10g以上から買取をさせていただいております。品位が800以上のシルバーは一律グラム単価10円での買取となります。

 

修理内容には磨き・クリーニングも含まれます

シルバーリングのサイズ直し

サイズ直しが出来上がりましたお品物はサイズ直しの部分だけではなく全体の磨き・クリーニングも行います。

出来上がりはこんなにもピカピカに、新品同様ですね。

お持ちのお品物によってはアンティーク調の仕上げがされていたり、長年愛用してきた経年変化の雰囲気が好きだから磨かないで欲しいなどというお客様のご要望もございますので、なるべくお預りした時の状態のままお直しすることも可能でございます。磨きの有無はお預かり時に必ずお聞きしておりますのでお好みをお気軽にお申しつけくださいませ。

 

 

この修理はオンラインストアで注文できます

REPAIR by GENTiL

[online store]

商品名:リングのサイズ直し|サイズダウン-3号まで

価格:¥4,500(税別)

 

REPAIR by GENTiL MENU ご予約・お問い合わせ
来店日時を知らせる 内灘本店へ電話をかける1020-38-7770 タテマチ店へ電話をかける076-213-5093 お問い合わせフォームへ