REPAIR by GENTiL ジュエリー・アクセサリー修理リフォーム、買取

CASE STUDYリフォーム・修理事例

room403のオパールリングの石交換

ITEM指輪・リング

オパールリングの石交換

当店でお求めをいただきましたroom403のオパールリング。

長年のご使用でジュエリーが黒ずみ、石が割れてしまいました。

修理内容は石の交換となります。

石の交換代金にはクリーニングと磨きも含まれておりますので出来上がりは新品のようにキラキラに。

 

オパールジュエリーの使用上の注意

オパールは経年変化によりご使用に伴い石の特性であるゆらゆらと揺れるように沢山の色が見え隠れする遊色効果が薄れてしまう場合がございます。

これはオパールが乾燥にデリケートな石のため水分が失われて石が割れやすかったり、それにより透明感に影響が出てしまったりすることが原因として考えられます。

こちらの指輪に使用されている美しい透明感が特徴のエチオピアンオパールはファッションジュエリーにもよく使用されているのでお持ちの方も多いと思います。

エチオピアンオパールはオパールの中でも特に色が褪せたり、汚れが付いたりしやすいところが弱点なので、ご使用の時は汗をかくスポーツ時、入浴時、食器などの洗い物をする時などは極力控えていただいた方が良いです。

 

石の交換修理ができないブランドも多い?

今回のケースのようにデリケートな石だから、新しい石への交換修理が対応できるブランドだと安心して使用できますよね。

ジュエリーブランドによっては修理が不可のところも実は多いのですが、それだと壊れてしまったらもう手放すしか方法がありません。

ジュエリーは愛着を持って愛用すればするほどにお手入れや修理が必要になるので修理ができるということは長く使う上で大切なポイントだと思います。

割れてしまったオパールの石交換金額(磨きも含む):¥6,000(税別)

石の種類や指輪のデザイン、形状により金額は変動いたします。同じケースの修理だった場合でも仕入れ時期の相場などにより予告なく金額が変わることがございますので予めご了承くださいませ。

GENTiL KITAKAMIオンラインストアでroom403のジュエリーを見てみる

REPAIR by GENTiL MENU ご予約・お問い合わせ
来店日時を知らせる 内灘本店へ電話をかける1020-38-7770 タテマチ店へ電話をかける076-213-5093 お問い合わせフォームへ