REPAIR by GENTiL ジュエリー・アクセサリー修理リフォーム、買取

CASE STUDYリフォーム・修理事例

トップとの繋ぎ目が切れたシルバー製ブレスレットの修理

ITEMシルバーアクセサリー・ブレスレット

神話で登場するツリーオブライフ(生命の樹)をモチーフとしているのでしょうか。

定かではありませんが大地に根を張る生命力に溢れた木のデザインが特徴のシルバーブレスレットです。

こちらのお品物はトップとチェーンを繋ぐ部分が切れてしまっています。

 

あえて切れた箇所と違うところを直す

今回は切れてしまったコマはそのまま破棄してトップに直に付いている丸カンをカットします。

そしてその丸カンにチェーンを通してロウ付けという溶接の加工で繋げます。

そうした理由はまず第一にトップの丸カンが歪んでいたので一旦カットして形を整えることで見栄えを良くすることと、第二に切れたコマより大きい丸カンのロウ付けの方が強くて切れにくいからです。少しでもチェーンに火が当たらないようにという配慮もあります。

繋がった状態がこちら

綺麗に切れ目がなく直りました。

当日中にお持ち帰りになりたいというお客様のご要望にお応えして所要時間はおよそ20分〜30分くらいで修理いたしました。

ご遠方で来店は難しい方は↓

 

修理はオンラインストアで注文できます

REPAIR by GENTiL

[online store]

商品名:チェーン切れ修理|切れたコマの溶接

価格:3,000(税別)

REPAIR by GENTiL MENU ご予約・お問い合わせ
来店日時を知らせる 内灘本店へ電話をかける1020-38-7770 タテマチ店へ電話をかける076-213-5093 お問い合わせフォームへ